【コンシューマ版KOF12】
http://www.famitsu.com/game/news/1223663_1124.html
格ゲー関連サイトではほとんど情報が取り上げられていますな、PS3&XBOX360で移植するみたいで楽しみじゃありませんか。
問題なのは、SNKプレイモア自体、PS3もXBOX360もXBOXLIVEを含めなければ、両方とも正規のディスクでの初移植なので、どうなるか少し不安。
他のサイトとかと同じ事を言ってもつまらないので、えっと…。
K'と舞が公開されたのが早いのもやはり家庭版の発表を踏まえたうえでって感じですな、アーケード版でタイムリリースか何かで出るのか、ちょっと不明ですが、まあこの二人はとりあえず家庭版では出そうな予感ですよね。
問題はエリザベートさんなのですが、イラストが公開されたにも関わらずでないのはいささかおかしい気がするので、SNKプレイモアは期待を裏切らずにきっと出してくれますよ…ね?ほら、なんか二人って中途半端じゃないですか、キャラ選画面見る限りでは。ドッターが頑張ってくれてますよ!まあ、出ても使いませんが(ダメじゃん)
最後に、ストーリーモードが家庭版で追加されている事を祈るべし…。アーケード版があくまで格ゲーツールとしてあり、家庭版は格ゲーツールのほかに、ちゃんとゲームとして成立できる何かが欲しいところ。
KOFのシューティング?ああ…アレは俺は触れないよ…。
【コンシューマ版 侍魂閃】
こっちはXBOX360版のみの移植になりますな、まあ…人気とか知名度を考えるとどうしてもそうなりますし、侍魂シリーズは何やらアメリケンな人には結構受けているみたいなので、XBOX360が普及しているアメリケン向けな感じもありますな。
コマンド入力ゲームではなく、VFや鉄拳系、ぶっちゃけソウルキャリバーの劣化版みたいな扱いになっている気がしますが、俺は買うぞ!
サプライズとして、ハイパーネオジオ64のポリサムの2作品がオマケで付いたらよりいっそう売れると思うんだけどな…。ダメッスか?
KOF12も侍魂閃も、SNKプレイモアのオンラインよろしくマルチマッチングBBをやっている(いた?)人間なので、ラグには少し不安がありますが、両者ともどもオンライン対戦可能な可能性が非常に高いでしょう!
【XBOX LIVEアーケードのKOF2002UMと餓狼MOW】
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=13083&c_num=14 http://www.famitsu.com/game/news/1223634_1124.html俺の予想通り、KOF2002UMがXBOXLIVEアーケードで登場らしいですな、あと餓狼MOWまでもが。
今までの、餓狼SPや真・侍魂の配信を見る限り、オンライン対戦ができるのは鉄板かも知れませんね。
KOF98UMの配信も決まっているわけですし、SNKゲームをやりたいならXBOX360を買おう!って感じかな?っていうか、格ゲーやるならXBOX360だと思いますよ?
鉄拳6もなんだんだXBOX360で移植するみたいな話もありますし、格ゲーファンはXBOX360を買って、俺とフレンドになれ!(何故か命令形)
(ちなみに、全ての画像は他のサイトからパクッてきました!はいオワタと)
[0回]
PR