【家庭版のストリートファイター4の出来が無駄に良すぎる】
なんだか、演出面がやけに強化されてますね。
オープニングとエンディングにタツカプみたいにアニメーションを起用したり、ボスのセス前に1イベントあってバトルし、バトル中に掛け合いながら闘うなど、カプコン金あるな…って感じです。
SNKプレイモアが、KOF2002UMを作っていますが、スト4UM感じなほどにアーケードからかなり進化してますよ。
アーケード版をやっている人ならわかりますが、CPU戦中にほぼ自動的対戦相手が乱入するシステムが起用されていて、普通にストーリーモードをプレイしてると、急にプレイヤーキャラクターが乱入し、ネット対戦が始まるのは素晴らしく思いますね。
で、結局スト4を買った機種はPS3とXBOX360の両方…また無駄ずかいしてしまった…。とりあえずどっちでも対戦できるのでドンとこい!って感じ?全キャラ出すのに二回分やるのか…ええっ…。
さくら は リュウクリア
キャミィは C.ヴァイパークリア
ダン は さくらクリア
フェイロン は アベルクリア
元 は 春麗クリア
ローズ は ベガクリア
豪鬼と剛拳 は 上のキャラ全員だしてから、セスご出現させて倒すとでるらしいです。まあ、パーフェクト勝ちとかフィニッシュの方法とかでどっちかがでるみたいですね。
セスは、全員クリアしないとでないとか…、めんどくさいです。
オンライン対戦のラグは思ったとおりほとんどなし。使っている回線と、一応近ければ近いほど良いらしいです。もし回線がかなり良い人とであったら、以外に近くに住んでいるかもとか?
KOF2002UMは、どうやらマルチマッチングBBに対応しないっぽいので、俺はひたすらCPUと対戦するのか…。っていうか、MMBBが無くなる可能性があるっていう話がちょくちょくあるのがすごい怖いのですが、ネット対戦仲間が出来る前に消滅か…そうだったらマジ無念…。
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