忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
【ワタクシテキナコトデゴザイマスガVer.HP】
更新履歴:2011/09/08 動画リンク追加
アメブロ【ワタクシテキナコトデゴザイマスガ2
管理人による戯言堕人生記載

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【対人関係で今自分が心構えなければいけないこと3つ】



幸せになる考え方』より抜粋 ※私の考えた文ではない

1.相手が変わることを期待しない
人それぞれ、人はこうあるべきだという思いが心のどこかにあります。
人が変わることを期待せず自分の考え方を変える事を考える。
そういう人の存在を『信じられない』と思っても
『こんな人もいる』という現実に逆らってもしかたありません。
『こんな人もいる』という現実を受け入れる事。

2.相手に対する考え方を変える
関係を良くする方法として、『相手に対する考え方を変える』です。
『人を悪く決め付けるのはやめよう』『相手を良く考えようの』の二つ。
ふと悪く考えてしまう事がありますが、『悪く決め付けるのはよそう』
『違う可能性もあるのでは』『変わる可能性も考える』など
悪く考えるのをストップする。

3.世の中にはいろんな人がいる
無口で会話が苦手な人、挨拶が上手く出来ない人、しようとしない人、
人見知りの人、相手と親しくならないと上手く付き合えない人、
人の好き嫌いが激しい人、相手にとって態度を変える人、
人に対する偏見がある人、思い込みの激しい人、気分屋の人、
人付き合いが苦手な人、ひとりが好きで付き合いを避ける人などいます。
みんなが優しく、思いやりがあるとは限らない。人に期待しすぎると、
逆に冷たさを感じてしまう。世の中、色んな人がいると考えるのが大事。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この内容は特定の誰かと言う事はありません。
自分の人に対する不安を感じること(マイナス思考な部分)を代弁し
解決の糸口として共感した文を少し編集しそのまま公開した物です。
自分もこの中の部分で多く当てはまるものが沢山ありますし
人の事はいえませんからね。はい。

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
PS3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[05/12 Backlinks]
アーカイブ
最新TB
バーコード
ブログ内検索
バナー
日時
Twitter
その他
ニコニコ動画 公開リスト
XBOX360
Pixiv
Facebook
プロフィール
HN:
勇千(ゆうぜん)
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
格闘ゲーム等
自己紹介:
◆趣味
◇格闘ゲーム全般(SNKが好き)
◇PSPo2i
◇HP更新
◇ホームページ(1000)
◇イラスト
◇カラオケ
◇伊集院光 深夜の馬鹿力
◇映画鑑賞
◇アニメ、マンガ鑑賞

◇Twitter
Thousand_snkof

◇Windows Live Messenger
thousand_snkof@msn.com

◇Skype
Thousand_snkof
勇千(ゆうぜん)

◇XBOX360(ゲーマータグ)
Thousand1000

◇PS3(ID)
thousand1000
【ネタリンク】
【SNSリンク】