※注:スクショはスクール水着をショットの意味ではない
↑左:KOF98UMオンラインメニュー 右:KOF98UMランキングメニュー
【KOF98UMのタイムラグ】
アーケード版をボチボチやっている自分としては、やはりタイムラグを感じました。いや…アーケード版をやってなくても感じると思います。十分体感できるほどのタイムラグは結構悲しいかも…。本来の三分の一程度しか実力が出せないよ!って人もいるかも。オンライン対戦様のKOF98UMに慣れるしか方法はないですね…。アレだけオンライン対戦を可能とするうソフトをSNKプレイモアは出してるので、何とかならないものですかね…。カプコン(ストアニバサリー)・アークシステムワークス(バトルファンタジア)・セガ(VF5)・ナムコ(鉄拳5DR)などは、タイムラグはほとんど感じられないでうし、本当に。
【オンライン参加人数について】
KOF98UMの参加人数は今日見たときは約500人程度、参加してました。17時ほど覗きましたが、35人くらい参加してました。サンソフトコレクションが…約20人程度でしたかね…。入った時は誰もいませんでした…。この差はさすがというかなんというか…。
【KOF98UMとサンソフトコレクションの感想(仮)】
KOF98UMは、チャレンジモードで18まで行きました。19以降はクリアできず…。エンドレスモード(サバイバルモード)は、全然生けませんでした…。10人ちょい…。なんでしょうか、KOF98UMはバランスが良いからなのでしょう、CPUが強かったり小細工が聞かなかったりする相手ばかりです…。全64人キャラクターで、ボスキャラクターであるオロチなどの隠しキャラクターが、64人倒してやっとでるという条件だったら本気で無理なのですが…。あとチャレンジモードもかなり無理なのですが、いやいや、非常にキビシィ~~~~~~!!! サンソフトコレクションは、ギャラクシーファイトをやって、懐かしい!と思いたかったのですが、こんなんだっけ?と思ってしまいました…。ところどころ技とかは覚えていたのですが、ゲームバランスやシステムのプレイ感覚がなかったです(汗)ルーミの声とか凄い印象的だったので聞き覚えがありました。わくわく7はゲーセンでは少ししかやった事ないのですが、結構面白く感じましたよ。
(余談ですが、今の段階ではまだ戦国BASARAクロスは起動してません。)
【その他】
PS3版 トラスティベル ショパンの夢 ワーネバ(ワールドネバーランドの事)は、もう結婚する事なっちゃいましたよ。早いですね~。相手の名前は『キャサリーン』ですよ。名前どおり(?)の金髪レディ。やヴぁい、俺が金髪外人好きがバレテしまう!?(そうなのか?)
↓左:個人戦績 右:対戦設定
[0回]
PR