【PCネット対戦】
GGXXは、ロビーに接続できたものの、キャラクター選択以降が始まらない…要するに対戦が始まらない…絶望した…。
前回も同じ現象があったのですが、今度は更に酷くなっている気がします!
25回くらい対戦して、1回しか戦えないってどうよと…。もう何が何やあ、対処方法があったら教えてくださいってすがりたい気分!
MMACは、MIXIのマイミクさんのおかげでロビーを確保でき、対戦が出来るようになりました!
対戦は出来るのですが、ツールの使い方がいまいち分からなくて、本当に接続されてるのかな…って思うばかり…。
接続されているかは、MMACにもGGXX#Rにも言えることなんですけどね、ラグは無く快適プレーなんですけど、なんだかなぁ~…色々分からない事多いですわい。
アカツキ?アレはもう誰か実験台がいないと分かりません!
ちなみに…もう少し詳しく説明しますと…、いや説明と言うか…。
PC版GGXX#R、通称パソリロでネット対戦を繋げたい場合。
(非公式パッチ)
http://ggxxnet.mad.buttobi.net/index.htmlを繋げてロビーへ開放。
詳しくはブシロードドッ…えと、こちらとかへ。
(参考サイト)
http://tettyanblog.blog60.fc2.com/blog-entry-314.htmlhttp://wikiwiki.jp/ggxxnet/?FrontPageメルブラACも非公式パッチをまずはあてるのです。
なので、参考する場所としては…。
(非公式パッチ)
http://mauve.sandwich.net/MBCaster.html(参考サイト)
http://mbr.no.land.to/http://www8.atwiki.jp/mb/ロビーツールは別で配信されているので、落とすのです。
これが無いと、身内対戦ができるくらいになりそう…。
(MMACロビーツール)
http://xis.digi2.jp/(参考サイト)
http://www5.atwiki.jp/mbacnet/pages/1.html接続のみそとしては、設定のCasterの場所に非公式パッチのMBcasterを入れることと、クライアントで接続、左クリックで対戦ってところですかね…。
忘れちゃ行けないのが、ポート開放。
基本はフリーツールを使って開放できるらしい。
(フリーツール)
http://umemasu.hp.infoseek.co.jp/(参考)
http://tettyanblog.blog60.fc2.com/blog-entry-202.html(手動でやる場合の参考)
http://www.geocities.jp/seidy_seidy/bb/port.html(コレガ社のルータを使用している人は)
http://192.168.1.1/
に接続して、ポート開放しなければならないらしい、それが俺だったのです。
また、グローバルIPアドレスが必要な場合があるものがあるので知っておいて損はないと思いますですはい。
(調べられる場所)
http://www.ugtop.com/spill.shtmlhttp://www.cman.jp/network/support/go_access.cgihttp://www.cybersyndrome.net/evc.htmlそんなこんなで、なんかわけ分かりませんね…。
【格ゲーの事】
KOF2002UM、7月9日(明日)アーケード版稼動予定。
http://blog.livedoor.jp/neogeoforever/archives/65235951.htmlデモンブライド7月16日アーケード稼動予定。
http://www.examu.co.jp/dmb/KOF12家庭版、7月30日にPS3&XBOX360で発売予定。
http://game.snkplaymore.co.jp/press_releases/index_press.php?num=211
PS3ばかり対応されています、アーケードスティック情報。
エクサーがPS3のみKOF12対応アケコンを近日二つ発売。
http://exar.jp/product/ex0026/ex0026.htmlhttp://exar.jp/product/ex0025/ex0025.htmlXBOX360版の動きはなし、HORIさん頼みます…。
え?リアルアーケードPROEX.SAがあるからいいって?
http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/realarc_pro_ex_sa/ネオジオ博士もXBOXLIVE版KOF98UMをやっている。
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof98um/hakase/13.html[0回]
PR